夜行バスで帰京。
新宿駅に着いたのが4:30頃。


ちょwww到着予定6:30じゃないのかよwww
私は東京駅で降車なので再び睡眠。
で、東京駅着が5:00…(予定では7:00)



これからM3に参加。とりあえず
京浜東北線で蒲田に移動。
10分程歩いてPio到着。
時計を見ると5:45。
誰もいない(そりゃそーだ)


しばらくコンビニで時間を潰し、1時間程して
Pioに戻ると何人か人がいた。
7時を過ぎるとぽつぽつと人が集まり出し8時過ぎに
列形成開始。で、Pioで前からいたのが他の一般参加者に
ばれたらしく何か自分が一般入場の先頭にされました(苦笑


11時半開場時には正確には数えていませんが300人は
並んでいるように見えました。


初動でcraftworxへ。
サークル参加者の列があるかと思ったが、
誰もおらずにすんなりと購入。
しばらく他のサークルに行って
葉鍵系のサントラ等を購入し、craftworxに戻って
みると列がとんでもないことに。
島中サークルだったので、通路が列で埋め尽くされていた。
一度販売を中止し列を壁際
(みみけやぷにけだと大手サークルがいるような場所)に移動させ、
4人ずつスペース前に誘導する形で販売再開。



開場から30分ほど買い物をして、それから
川崎へ移動。(京急蒲田-京急川崎)
きゅーふぇすに参加。
はっしーさんの夏コミの既刊と
ペーパーをギリギリセーフでゲット。
はぁと饅頭マニアの新刊とCDも無事ゲット。
あとはまくねいるのコピー誌待ち。
その間、はぁと饅頭マニアで茉森さんと逸樹さんのサイン会
状態になり、まくねいるの方は荷物を置いて、こちらに並ぶ。
まくねいるは結局買えませんでした(ToT)


アフターイベントには参加したかったのですが、
16時からSuaraさんのインストアライブ&握手会に参加するため
途中で退場し秋葉へ移動。セットリストは


1.君だけの旅路
2.brand new days
3.Moon Phase
4.夢想歌
5.アオイロの空


インストアライブで5曲も歌ったのには感動。
夢想歌のアコースティックバージョンいいなぁ。
ますます月末のソロライブが楽しみになりました。
握手の時に質問したのですが、
サイリウムの色は緑か白がいいそうです。


家に帰ってから「RitaLity特別企画」参加のメール
を出す。理多ちんへメッセージや質問したいこと
を考えていたら受け付け開始から40分かかってしまいました(苦笑
いつものライブとは違い理多ちんをマターリと視姦見ることや
お話が聞けるので今から楽しみです。
行きは旅割で行くことが決定(羽田-伊丹)
帰りはどうしようか悩み中(夜行バスor飛行機or新幹線)
夜行バスにしたらそのままコミティアに直行かなぁ。