えっ?!大阪でもライブやっちゃうの?


夜行バスの添乗員のおっさんうるせぇ!!
携帯の着信音が鳴ってでかい声で会話すんなよ(怒)


ということもあったりしましたが、まあ無事に朝6時に大阪到着。
KOTOKOライブ以来2ヶ月ぶりの大阪。
開場まで時間がたっぷりあるので梅田をぶらぶらと歩いて
ファーストキッチンで食事をして(本当は大阪らしい食べ物が
食べたかったのですがどこも開いていなかった)
とらのあな梅田店やヨドバシ梅田で時間を潰した後、
中津のVi-codeまで歩きました。


受付で「誰を見に来たのですか。」
と言われたので、勿論「Ritaさんです。」
と答えました。
ささやかなプレゼントというのはどうやら3組の出演者の
ポストカードだった模様。


で、会場内に入ると何故かステージ側前半分は椅子が並んでいる。
10人×5or6列ぐらいだったかな?
それより後ろは立ち見。
以前、LIVEGATEの「しょんぼり☆暑中見舞い」に行かれた方なら
分かると思いますが、直径が30センチもないような狭い
椅子でした。
まあRitaちんの出番のときには、煽って全員立たせるだろうから前の方をとろうということで座席確保。


まずは、おもちゃ箱の世界からやってきた(ぉ
Cutie Paiから。Cutie Paiを見るのは
2月のYOTSUYA-XX 27号
(他の出演者は、みのりんゆりしー原田ひとみさん)
以来2度目です。
前に見たときは2人だったけど今回は1人ふえていました。
Ritaちん同様、持ち歌を披露。


2組目は石毛佐和さんが登場してきて、
「えっ、もしかしてRitaちんトリかよ」
と絶叫しそうになりました。
知名度からして絶対に佐和さん>Ritaちんでしょうから。
石毛と聞くとどうしても1に宏典、2に博史を連想する野球オタ
の自分ですが、佐和さんも(宏典や博史と同様)千葉出身なんですね。
佐和さんは、学生時代に聞いていたアニソンを中心に披露。
ドラゴンボールZの電波EDをチョイスするところが
只者ではない。
劇団若草俳協と歩んできただけに舞台慣れしているなぁと思いました。
2週間前のOrange☆Radianceライブで完売で買えなかったドラマCDを
購入できました。


トリはRitaちん
まずはひだまりから。
「みんな立って〜」
やはりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


個人的にはcrimson calling
(ポリフォリタニカの主題歌)←素で書き間違えた
を聴けたのが良かったです。
crimson callingのときのサイリウムの動かし方が分からないので
周りの人にできるだけ合わせるようにしました。
理多ちんのご両親はVi-codeのすぐそばにある中津病院で知り合ったとか、
大阪ならではの話が聞けました。


終演後は物販。来場者に対するRitaちんファンの数が
今までのライブに比べて少なかったので、Ritaちんのそばで
いろいろと話を聞いたり、ファンの方たちとおしゃべりできて楽しかったです。
リストバンド「あと5個〜」とかわいらしい声で売り子する
Ritaちんハァハァ(*´Д`)
(その後、今回持ち込み分のリストバンドは完売)
ファンの一人が自費で佐和さんにリストバンド差し上げていました。


今回サインは普通に色紙にしてもらいました。
Tシャツやジャケットやipodにサインしてもらう猛者もいましたが。


再び夜行バスで東京移動。
うわー行きと同じ運転手と添乗員だよ〜
座席が最後尾の真ん中の席で唯一足を思い切り
伸ばせる席な上に、さらに左側の2人分の椅子がキャンセルしたのか、
ぽっかり空いていたため合計3席分独占して、横になれて
快適に寝られました。ラッキー。