順位予想
パリーグ セリーグ
1千葉  1中日
2福岡  2読売
3埼玉  3東京
4北海道 4阪神
5大阪  5横浜
6東北  6広島

昨年の予想とあまり変わってない気がする。
パリーグは3〜5位の予想が難しい。
どこが3位になってもおかしくない。
ロッテはYFKが抜けても新人とアブレイユが良さそうなので今年も強いだろう。
SBは今年も捕手難と野手のレギュラーと控えの差が大きいのが治っていなさそう。
西武は義人の離脱が地味に痛い。おかわりが一線級の投手を打てるかな。
あと抑えが小野寺・グラマンでは絶対的な抑えとは言い難い。
ハムは1〜3番打者まではパリーグ屈指だが、4番以降が課題。
オリは打線は凄いけど先発陣の故障が痛い。先発陣が戻ってきたら強そうだ。
楽天は小山が駄目でドミンゴに抑えが務まるのかな。
セはあまり詳しくないので分からない。
福地に頑張ってもらいたいのとグラとラミを強奪されてかわいそうなヤクルトを3位予想してみた。
去年も阪神を4位予想したけど、下柳が実質エースというのもなぁ・・・