sasaratamaki3152006-09-17

りたのじかん08後記



ライブ後初の週末になったのでやっと書く時間ができました。
至るところでレポがあがっていますが、覚えている範囲で
一日目と二日目の違いでも書いてみます(セットリスト以外)


Ritaさんの服装
二日間で大きな変化はないように自分には見えました。
ただ、一日目はブーツの中から黒のソックスが確認できたが
二日目は生地が確認できなかった。(恐らくはいているとは思うが)
個人的にはニーソずり落ちを見たかった(マテ


コメットさん
一日目は楽器の前に黒いクロスがかけられていて
コメットさんのミニスカ+御御足を見ることができなかった。
二日目は黒いクロスは外されいていた。(3次元萌えの方々への配慮?)


黒川社長製作のRITAのロゴ入りTシャツ(SE○Aのロゴのパクリ)
一日目はフィナーレのときに何枚かが客席に投げ込まれた。
二日目は黒川社長の掛け声で"セー○ー"(昔のSE○AのCM)ならぬ
"リーター"と観客から一斉コール。残りが一枚になってしまったため、
誕生日(9/10)の観客にプレゼント。
(全員で誕生日の人に対してハッピーバースデーの歌合唱。
Dear...の後でみんななんて言ってよいか分からず声に詰まる)


物販
一日目−ライブゲートの入口から外方向に列が伸びる。
(道路の交差点付近まで列が伸びる。)
しょぼぼんカードや大阪ライブのチケットは一日目ではGETできた。
また、りたのじかん04CDの通販キャンセル分が一日目から先着で販売された。
(分売せずに一日目の時点で既に完売)
RitomoさんのCDは5枚しか販売されなかった。(当然購入できず)
二日目−昨日の反省からか、ライブゲートの入口から会場内方向に向けて列形成。
しょぼぼんカードは自分が購入するときにはもうなかった。
大阪ライブのチケットも一日目のみの販売だった模様(既に電話予約も始まっている)
RitomoさんのCDは昨日よりも多く焼いていたため無事購入。
レーベル面にRitomoさんのサイン入り(日付入り)。
一日目に既に購入していたり、スタッフの手際が良くなっていたためか、
物販列は一日目と比較するとさほど混雑・混乱はなかった。


二日目はRitaさんを始め、ガ*ャピンズのメンバーの方々がサインに
応じていました。自分は、Ritaさんにノートパソコンにサインを入れて頂きました。
"いいの〜"とおっしゃってましたが、
是 非 宜 し く お 願 い し ま す(^^;
写真↓

(夏コミの最終日に国際展示場前駅のロータリーや秋葉原で目撃した、
Ritaさんのサインやステッカーが張ってある、カクテルソフト痛車には敵いません…)
それに握手までして頂きました(;´Д`)


一日目は金色の野原を歌うときに感極まって
歌詞が飛んでしまったり、二日間通してガ*ャピンズの*の
部分の伏字を発言してしまったりと、アクシデントもありましたが
やはり、Ritaさんのライブは最高です。
観客の反応にもツッコミが入るし、(自分のコールに対しても反応
して頂きました。)他の声優ライブのように周りのことを考えない客
もいない。(Ritaさんのファンはエロゲでも比較的地味なゲーム
の出演が多い為か、アイドル声優ファンとは別の客層が多いと思う)


りたのじかん03のときは整理番号が20番台後半だった
にもかかわらず運良く最前列に行けましたが、今回は2日間とも3列目の参戦となりました。
りたのじかん03のときは終わってから自分は抜け殻のようになっていました。
抽選に外れたり、別の用事があり大阪に行くこと
ができなかったため、半年間Ritaさんのライブに行けなかった
(りたのじかん03の次は今年1月のhappiest angel)ので
オナ禁拷問状態でした。
今回は来月の大阪ライブに参戦できるので前回ほどの虚しさはありません(`・ω・')